結婚相談所やま婚 「石膏アート体験と自分の取扱説明書作り」講座開催の様子を取材してきました!

10月15日(土)に開催いただきました結婚相談所やま婚様の「石膏アート体験と自分の取扱説明書作り」を実際に受講させていただき取材しました☺

結婚相談所やま婚様は今回初めてのまちゼミ開催となります。ありがとうございます!
①型選び
石膏の型を選びます。
自分の好きな型を選ばせてまらえます。石膏アートは私も初めての体験なのでどんな感じに出来上がるか楽しみです!

どの石膏も素敵で悩んでしまいます。

参加費500円でこんなに可愛い石膏が作れるなんて素敵ですよね!
※選ぶ型の種類によっては料金が変わる場合があります

こちらはやま婚 山様の作品になります。型次第でいろんな形の石膏ができるのですね・・・石膏アート奥深いです。

②色を決めます
型を選んだら色を決めます。こんな感じの色が良いなと山様に伝えると希望の色を作ってくれます。

私は水色にしました☺
水色の液体に石膏液を混ぜます。

③型に液を流し込みます
選んだ型に石膏液を流し込みます。
画像右側が選んだ型に流し込んだもので、左側が石膏液が余ったので山様おすすめの小さい型に流し込んでいます。お花型の可愛い型でした。こちらもどんな感じに仕上がるか楽しみです。

④性格診断をします
石膏液が乾くまで(20分ぐらい)性格診断をします。
質問が書かれたカードを振り分けていくと自己性格診断ができるそうです。自分の性格ってなかなか見直すことや考えることって少ないですよね。見つめなおす良い機会になりました。

⑤診断結果
カードが振り分け終わると山様が診断結果を教えてくれます。自分の取り扱いがわかるということです。

⑥乾いた型に金色の色を付けていきます
自分の取り扱い説明書を作っている間に石膏が乾きました。あっという間!型から石膏を外し、金色の色を付けていきます。一気に華やかになります。

⑦完成です!
石膏アートの出来上がりです✨
一緒に受講された方の作品も皆さん色と形が違って可愛いです!石膏液の余りでつくった小さい石膏アートも可愛らしいです。

初めての私でも上手に作ることができました!可愛らしい出来に大満足です✨
ぜひ石膏アートを作ったことがない方や興味がある方は参加してみてください☺

石膏が乾くまでに自己性格診断もできて一石二鳥のまちゼミです。

また山様は結婚相談所の方なのでご結婚したい方、婚活で悩まれている方などいたらアドバイスや相談を受けることが出来ます。お知り合いの方のお悩みでも大丈夫です。

次回開催日はホームページやインスタでお知らせ致しますので随時ご確認よろしくお願い致します!

TOP