Nico yoga & dance「理学療法士が伝える☆椅子ヨガで尿のちょいモレ予防しよう(女性限定)」講座開催の様子を取材してきました!

10月25日(火)に開催いただきました、
Nico yoga & dance「理学療法士が伝える☆椅子ヨガで尿のちょいモレ予防しよう(女性限定)」講座の様子を取材してきました!

Nico yoga & dance 小野さんは今回まちゼミ初参加となります!ありがとうございます☺

お綺麗な自宅スタジオが会場となっています。
土日にはこちらでレッスンをされているそうです。


Nico yoga & dance

講師の小野 東記枝 さん
Nico “ニコッ”と笑顔で過ごそう!
年齢とともに現れる様々な不調を感じてヨガを始めました。理学療法士としての経験と知識を活かし、ヨガやダンスを通して一人でも多くの方に心と体のことを知る機会を作り、健康に年を重ねてニコッと笑顔で過ごすお手伝いをします。

①女性の尿モレについて
まず小野さんより女性の身体と尿モレについて教えていただきます。
なぜ尿モレが起こるのか身体の仕組みについて詳しく教えていただけますよ。

また、尿モレ以外に身体で困っていることがないか聞いてくださいます。
女性の冷え性や腰痛などに良い動きも後で教えてくれるそうです。

②椅子ヨガスタート
身体をほぐし、尿のちょいモレ予防になる動きなどを教えてくださいます。

③終わりに
椅子ヨガを1時間ほどしました。
終わりに、自宅でもできるヨガの動きなどを教えてくださいました。

受講者の方々は全員初対面の方々でしたが、小野さんの優しさと明るさで皆さんととても仲良くなり楽しくまちゼミを受講されていました。

ヨガが初めての方でも大丈夫です!
椅子ヨガですので無理な動きをすることなくヨガができますよ。小野さんが優しく丁寧に教えてくださいます☺

次回開催日は1月19日(木)14:00~15:30 定員2名となっております。
まだ空きがございますのでご興味のある方などぜひご参加お待ちしております。

講座の申込・詳細はこちら
Nico yoga & danceホームページはこちら
Nico yoga & dance Instagram


TOP