結婚相談所 for M「恋愛・婚活・対人関係のお悩み、占います!」講座開催の様子を取材してきました!

1月16日(月)に結婚相談所 for M様に開催いただきました「恋愛・婚活・対人関係のお悩み、占います!」講座を実際に受講させていただき取材させていただきました!

結婚相談所forM様の事務所(一宮市印田通3丁目13-5)はこちらの看板がある建物です。旗もありとてもわかりやすくなっております。

駐車場もございます。看板の横にある駐車場のEと書いてある場所に停めて大丈夫だそうです。

会場となるお部屋に結婚相談所forMの代表であり、今回まちゼミの講師を務めてくださる久保様が案内してくださいます。普段もこちらのお部屋で結婚相談のお話等をされているようです。
温かみのあるお部屋で落ち着きます☺

①周易占いについて説明を受けます。
久保様行う占いは、【周易(シュウエキ)】という占術を使うそうです。
【周易】とは、その筮竹を使って、八卦(ハッケ)と呼ばれるシンボルを出し、易経(エキキョウ)と照らし合わせて、占う方法になります。
古代中国の、周の時代にまとめられたと言われており、東洋では最古の占術です。

この占いは、あなたが抱える《問題の本質を明らかにし、進むべき方向性や世界観》を示し出してくれます。

②占いたいことをお話します。
周易占いは、万能の占術ですので、どのような問題にもその力を発揮するとのことですが、久保さんの本業が結婚相談業なので、恋愛&婚活に対して詳しくお話しすることが可能とのことです。

なので、今回私は恋愛について占っていただきました!
占いたい詳しい内容を話し、真剣に相談をすると占いも詳細な内容の結果が出るということので占いたいことを事前にしっかり考えてくると良いと思います。
久保さんが優しく丁寧に、詳しく聞いてくださいますので自分が占いたいことをお話することができました。

③占っていただきます。
竹籤のようなもでジャラジャラ占うものを皆様もテレビやネットで見たことがあるのでないでしょうか。
あの細長い棒は、この占いをするときに必要となる、筮竹(ゼイチク)と呼ばれる道具だそうです。
筮竹(ゼイチク)を使って占っていただきました。

④占い結果を教えてくれます。
筮竹(ゼイチク)を使って占っていただいた結果が出ました。

最初に周易占いについて説明を受けた、八卦(ハッケ)と呼ばれるシンボルを出し、易経(エキキョウ)と照らし合わせた答えを教えてくださいます。

現在の状況と今後どのようになっていくかを教えてくださいました。
久保さんは「今占った結果がこのようなものであり、また時間が経つと結果も変わってきたりします。全て信じなくても良いので、参考にしていただいたり胸に秘めていただくだけでも大丈夫です。」とアドバイスもいただきました。
私も真摯に結果を受け止めます☺

⑤最後に
結婚相談forM様の活動についてお話をしてくださいます。
ご自身の婚活の悩みや周りの方のお悩みでも相談に乗っていただけますので、婚活についてお考えの方などぜひ久保さんにお気軽に相談してみてくださいね。

今回占っていただいた周易占いについて1回分の無料券をいただきました!
まちゼミでせっかくお知り合いになれたのでまた占いに来ていただきたいとのことです☺
もちろんお友達やご家族、お知り合いの方などお二人でも大丈夫です!
お一人でも大歓迎です!!
受講料は無料です☺

次回開催日は
3月4日(土)、6日(月)、11日(土)、13日(月)、18日(土)、20日(月)、25日(土)、27日(月)
4月1日(土)、3日(月)、8日(土)、10日(月)、15日(土)、17日(月)、22日(土)、24日(月)、29日(土)、
時間は15時~16時開催ですがご都合が合わない方など個別で日程調整も可能とのことです!
※要予約
予約電話番号 久保様へ(090-8078-3818)
ネットでのお申し込みは詳細ページへお願いします。
詳細はこちら

TOP